kicks.jp blog

ベトナム関連のブログ

日本橋高島屋 新館 店舗一覧 (各店舗の説明付き)

日本橋高島屋 S.C.

2018年9月25日(火)に新館・本館ガレリアがオープン
4館体制の新・都市型ショッピングセンター
日本橋髙島屋S.C.」が誕生

テナント一覧

B1

RITUEL* 洋菓子・パン・イートイン
㈱FLAVORWORKS
フランス語で『習慣・儀式』という名を冠した「RITUEL」は、厳選した小麦や、山梨・黒富士農場の放牧 卵、北海道産の牛乳、旬の食材など、こだわりの素材を使ったパンを展開。フランスの古き良き伝統的な 製パン技術のもとに、生地の温度、水分量、弾力など、細部にまでこだわりを施し、一つ一つ丁寧に焼き 上げています。
東京カレースタンド HATONOMORI [商業施設初出店]カレー・イートイン
㈱玄武
渋谷区千駄ヶ谷にあるカレー&世界のスパイス料理の専門店。どこか懐かしいカレーライスと、南インドミールスのような彩り&味わい豊かなカレープレートを、クイックに楽しめるカレースタンド。厳選し たスパイスを使用した本格的なカレーは、すべてグルテンフリー。
鶏三和 親子丼・惣菜・イートイン
㈱オールドリバー
明治三十三年創業。究極の美味しい鶏「三和の純鶏名古屋コーチン」は飼育から販売まで自社一貫事業管 理体制で生産。ふわふわトロトロの卵に名古屋コーチンの歯ごたえと旨味が楽しめる贅沢な親子丼専門店。
一口餃子専門店 赤坂ちびすけ 餃子・イートイン
㈱SOBO
東京一口餃子の草分け店。沖縄の生産農場から直接契約で仕入れる稀少な琉球島豚『今帰仁アグー』を使 用し、秘伝のスパイスを使った『ちびすけ一口餃子』など専門店ならではの品揃えを実現。日本橋髙島屋 S.C.限定のプレミアムアグー餃子や、今注目のソイミート(大豆肉)餃子も販売。
コムフォー エスニック・イートイン
シマダハウス㈱
【クイック&ヘルシー】をコンセプトに、フォー専門店として18年。日本人の口に合うフォーを目指し、国産米の麺も開発しました。お米の粒から麺へ、新しい食文化を提案していきます。
東京精肉弁当店 [新業態]弁当・イートイン
㈱エーディーエモーション
良質なお肉を選び抜き、部位ごとの美味しさも充分に楽しめる、肉屋ならではのお弁当をご用意いたします。また店内スペースでは作り立てのお肉の定食をご用意いたします。
梅丘寿司の美登利 寿司・イートイン(立ち喰い)
梅丘寿司の美登利総本店
日本の代表的な食文化であるお寿司を通じてお客様に感動して頂くをモットーに、常に新しい味の創造に挑戦。市場から直送された新鮮なネタを使用した質の良いお寿司をお手頃な価格で提供します。
成城石井 スーパーマーケット
成城石井
「世界の食品を世界の街角の価格で」をコンセプトに、バイヤーが国内はもとより、世界中から厳選した“おいしいもの”を豊富に取り揃えています。
PARIYA [新業態]デリ・イートイン
㈱巴里屋
1996年創業以来、行列の絶えないデイリーなデリカテッセンPARIYA。「生活に溶け込んだデリカテッセ ンでありたい」というコンセプトのもと、東京青山の本店はリピーターで連日賑わいを見せています。白 米・玄米と、旬の素材を活かしたデリからお好みのメイン、サラダ、サイドを組み合わせることができま す。その日の気分に合わせた自分スタイルのお弁当をお楽しみいただけます。
AKOMEYA TOKYO グロサリー・雑貨
サザビーリーグ
AKOMEYA TOKYOは、食品・雑貨・厨房から「お福分けのこころ」を通して、こだわりがもたらす幸せ を、提供しています。“一杯の炊き立てのごはんから、つながり広がる幸せ”を基に、お米や調味料などを展 開する食品や、“上質な佇まいを感じる暮らし”を提案する雑貨、“おいしさで満たされる至福のとき”を AKOMEYA厨房にて提案します。
なかほら牧場 乳製品・イートイン
㈱リンク
なかほら牧場は、岩手県の自然放牧場。牛舎はなく、ウシは1年を通して山で暮らしています。エサは山 に自生する野シバや野草を食べて、繁殖も『自然交配・自然分娩・生後2ヵ月の母乳哺育』です。ミルク はもちろんのこと、乳製品の材料はすべて農薬・化学肥料・化学的添加物不使用。グラスフェッドバ ター・コーヒーや、まるごと飲んで安心な自然栽培フルーツジュースも人気です。
おかず フレンチ MANON [商業施設初出店]フレンチデリ・イートイン
㈱ネオブラボー
日本橋にあるビストロ トラディシオンデリの姉妹店『おかず フレンチ MANON』。パリ在住 「MANON」さんのフランスと日本の食文化を融合した新しいスタイルのデリカテッセン&イートイン。自 慢の肉料理は、前菜~主菜まで充実しています。毎日の食卓、ホームパーティ、社内イベントなど多目的 に日常使いできるフレンチデリを提供します。
GREENBOWL [商業施設初出店]サラダ・イートイン
㈱GREENBOWL
ビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含む旬の野菜をおいしくたくさん食べられる、野菜が主役のス ローフードスタンド。安心して召し上がっていただくために、使用する野菜はほとんどが国産かつ、旬の もの。美しく健やかな身体づくりを内側からサポートしていきます。
寝かせ玄米と日本のいいもの いろは 玄米おむすび・グロサリー・イートイン
㈱結わえる
メリハリ寝かせ玄米生活の入り口、健康の基本という意味を込めて「いろは」。「い」寝かせ玄米の美味 しさと玄米のシンプルな食事を体感してもらいたい、「ろ」メリハリ寝かせ玄米生活の“いろは”を伝えた い、「は」健康の土台として使ってもらいたいメリハリ寝かせ玄米生活を“我慢しない、無理しない、美味 しく楽しく”がモットーです。普段は玄米などの「基本食」で健康の土台をつくり、好きな呑み食い「快楽 食」も大いに楽しむ。食生活を「基本食」と「快楽食」に分けてメリハリをしっかりつけた生活をご提案します。

※「*」が付いている店舗は午前7時30分から(B1F・1Fは平日のみ)開店しています。

新館1F

SOLSO HOME Nihonbashi(仮称) グリーンショップ
㈱DAISHIZEN
ショップ、オフィスなどのグリーンコーディネートを行う植物のプロ集団SOLSOが展開するボタニカル ショップ。インドアグリーンを中心として、お客様のライフスタイルに寄り添ったグリーンをご提案しま す。
日本市 雑貨
㈱中川政七商店
「日本の土産もの」をコンセプトに、全国津々浦々、その土地土地で生まれた工芸や縁起物をテーマにし たものづくりで、お土産の地産地消を目指すブランド。五街道の起点となった日本橋では、限定の東京土 産とともに、「街道みやげ」をテーマに全国のご当地みやげを揃えています。
SABON コスメ
㈱SABON Janpan
イスラエル発のコスメブランド「SABON」。イスラエルが誇る”死海”の恵みが詰まった一番人気のアイテ ム・ボディスクラブをはじめ五感で楽しむことのできる、自然と身体にやさしいプロダクトを数多く取り 揃えます。ご家族やパートナーと日常的にシェア使いできるアイテムや、ユニセックスな香りは、日々の 暮らしの中に豊かさと彩りを与え、幸せのエッセンスを提供します。
Chapeau d'O 帽子
㈱栗原
トレンドを程よく取り入れつつ、自分流のお洒落を楽しむ大人の女性がターゲット。『BASIC』 『ELEGANCE』『TREND』をキーワードに国内外より上質で洗練されたデザインの帽子をセレクトしてい ます。
gelato pique ルームウエア
㈱マッシュスタイルラボ
"大人のデザート"をコンセプトに着心地へのこだわり、着る人それぞれのライフスタイルに喜ばれるアイテ ムを"ファッションのスイーツ"に表現したルームウエアブランド。全ての女性に"お部屋の中のファッショ ン"を送ります。
カガエ カンポウ ブティック 漢方・コスメ
薬日本堂
東洋の智慧の結晶「漢方」と和漢植物の恵みによって“自然体の美”を引き出す東洋美容ブランド。からだの 内外を磨くさまざまな和漢美容アイテムを取り揃えています。漢方カウンセラーがライフスタイルや体質 に合わせて漢方薬や和漢サプリメントのご提案もします。
CAYU des ROIS 日本橋* [商業施設初出店]御粥・イートイン
東京鋼材㈱
全国各地から選び抜いた国産米を使用し、じっくりと時間をかけて作られた御粥をベースに、厳選食材と 昆布・豚・鶏など数種類のこだわりのダシをお粥ごとに使い分けることで様々な味の広がりを生み出して います。
GMT FACTORY* お直し
ジー・エム・ティー
GMT FACTORYはこれまでになかった新しい「ファッション修理店」。専門知識豊富なスタッフが、靴や 服、ファッション小物まで、どのような修理もご相談下さい。靴、服、鞄や革小物、ファッションアイテ ムをトータルでリペア、リフォームし提供します。
フォルトゥナ 宝くじ
㈱クロノス
フォルトゥナ”Fortuna”はローマ神話の『幸運の女神』を意味する宝くじ売場。NYのカフェのような雰囲気の中で宝くじを楽しめる空間を提供しています。

みずほATMコーナー 銀行ATM
綜合警備保障
KINOKUNIYA entrée グロサリーショップ
㈱紀ノ國屋
店名の「entrée (アントレ)」はフランス語で入り口という意味。紀ノ国屋のこだわりやクオリティを気 軽に味わっていただけるよう、たくさんのお客様をお迎えする「入り口」という気持を込めて、日常の上 質な食生活のお手伝いをしていきます。

HUGO & VICTOR パティスリー&ショコラトリー
㈱マッシュホールディングス
HUGO & VICTORはユーグ・プジェがシェフ・パティシエを務める、2010年にパリで生まれたスイーツブ ランド。素材を最も重視しており、シェフ自ら世界中に足を運び、そこで見つけた食材を使ったスイーツ を展開。アートや文学などのカルチャーからインスピレーションを受け、古典的なレシピを革新的なデザ インに昇華させた、美しいスイーツを提供し続ける注目のブランド。サロンスペースも併設しています。

DEAN & DELUCA CAFE* カフェ
㈱ディーンアンドデルーカ カフェ ジャパン
クオリティの高い豆とバリスタのスキルで、一杯一杯丁寧に入れたコーヒーのご提供はもちろん、季節の 旬な味わいをお楽しみいただける期間限定のシーズナルドリンクなどもご用意。食のセレクトショップ 「DEAN & DELUCA」が展開するカフェとして、充実したフードメニューをご用意いたします。ランチを メインに、朝も夜も利用できる充実したラインナップで、カジュアルでありながら、日常を少し特別にす る、心地よい空間を提供いたします。

Maison Bremond 1830 [日本初]グルメグロサリー
㈱Maison Bremond 1830 Far East
日本初のフラッグショップ出店となる、メゾンブレモンド1830はフランス、プロヴァンス発の、グルメグ ロサリーブランド。秀逸な生産者達と協力して作った、主力のオリーブオイルや、コンディメントバルサ ミコはじめ、人気のトリュフ塩やコンフィチュールなど、豊富なブレモンドフレーバーをご用意していま す。

N2 Brunch Club [日本初]オールデイダイニング
㈱レストラン モア
本物のオーストラリアの芸術的で革新的な食文化を世界へむけて発信するために、人気ジェラートショッ プ『N2 Extreme gelato』のシェフ・ミンと『Black Star Pastry』やシドニーのホテルを歴任したシェ フ・エディーがコラボレーションした、“Aussie All Day Dining”を初オープンします。

銀むすび* おむすび
㈱グゥー
厳選したお米を店舗で炊き上げ。旬の食材を使用した冷めても美味しいおむすびと、和食を中心とした惣菜・お弁当も取り揃えています。

神戸牛のミートパイ* ミートパイ
ユーハイム
神戸の名物ミートパイが神戸の老舗の味とコラボレーション、ミートパイ専門店として登場。神戸にユー ハイムのお店が開いた1923年の創業当時から多くのファンに親しまれているユーハイムの隠れた名品ミー トパイの専門店です。

POTASTA* サンドウィッチ・イートイン
フライドグリーントマト
ColdとHot、 ふたつのタイプを楽しめる、サンドイッチ専門店。 Coldタイプは野菜の本来の美味しさを伝えたいという思いから、新鮮野菜をたっぷり詰めこんだベジタブ ルサンド。Hotは注文をいただいてから焼き上げる、NYスタイルのサンドイッチ。バターをたっぷり塗っ た食パンを鉄板でカリッと仕上げたら、チーズがトロケるまでプレス。Hot(MELT SANDWICH)の出来上 がり。待つ甲斐のある美味しさです。

365日* [商業施設初出店]洋菓子・パン・イートイン
ウルトラキッチン㈱
「毎日の食を大切にしよう。」国産小麦、野菜、果物等、全国各地から選び抜かれた食材でパンを焼いて います。見慣れない形のパンも多いと思いますが、次の時代の新しい日本のパンたちで、形や製法にも意 味があります。対面販売ですので、販売員と相談しながらお選びいただけます。

Cosme Kitchen コスメ
㈱マッシュビューティーラボ
世界中の個性豊かなナチュラル&オーガニックコスメを中心に、スキンケアやボディケアからアロマや洗 剤などの生活雑貨まで、幅広く豊富に取り揃えたビューティーセレクトショップ。ひとりひとりのライフ スタイルに合ったカウンセリングを通して、オーガニックライフの素晴らしさと「楽しくてHAPPYなホン モノ」をご提案します。

NEUTRALWORKS.STAND* [新業態]フード・ドリンクスタンド・
ゴールドウイン
コンディショニングウエア ココロとカラダをニュートラルな状態に整え、豊かなライフスタイルを提案する「NEUTRALWORKS.」 の、衣食住にまつわる新しいカフェスタンド。カラダにうれしいメニューを提供し、コンディショニング やリカバリーをキーワードにしたウエアや雑貨も販売します。

本館ガレリア1F

ポール・スミス バッグ・革小物
スタイル㈱
ポール・スミス」のバッグ、革小物のコレクションは若々しくコンテンポラリーなエッセンスと自由な スピリットをウィットの利いたディテールやカラーリングに落とし込み、ポール・スミスの原点である 「Classic with a twist(ひねりのあるクラシック)」を提案します。

OFFICINE UNIVERSELLE BULY フレグランス・コスメ
BULY JAPAN㈱
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーは基礎化粧品、香水、そして世界各国から集めた植物オイルや クレイなどを取り揃えた、フランス パリ発の総合美容専門店です。独自に開発した化粧品や、こだわりを 持って世界中から選りすぐった最高の原料と美容道具を販売しています。石けんや櫛にご希望のイニシャ ルを刻印する、エングレービングサービスも人気となっています。

PAS TIERRA [初出店]アクセサリー
アダストリア
時代に左右されないシンプルを極めた潔いフォルム、神秘的な自然のイメージから生まれ自然と身につけ たくなるジュエリーをコンセプトにスタート。自由なライフスタイルを実現する女性たちへ計算されたシ ンプルを提案し、女性の新しい美意識や新鮮なアイデア、新たな視点、内面にある好奇心に目覚めを与え るブランドを目指します。

フォション カフェ(仮称) レストランカフェ
㈱アール・ティー・コーポレーション
フランスの老舗高級食品店「フォション」の味と雰囲気が味わえるレストランカフェ。パリを思わせるテ ラス席を始め、屋内では一部パーティースペースも設けております。朝のコーヒーから夜のお酒まで、自 分のスタイルに合わせてお気軽にご利用いただけます。

※「*」が付いている店舗は午前7時30分(B1F・1Fは平日のみ)から開店しています。

2F

TOMORROWLAND 衣料複合
トゥモローランド
ハウスブランドの〈TOMORROWLAND〉をはじめ、国内外の多彩なブランドを展開。時代を越えて受け継 がれていく伝統、世代を問わず"ファッションを楽しむという遊び心"を軸に、端正で洗練されたエレガント なスタイルをご提案いたします。

999.9 selected by GALA 眼鏡
ジャパンオプティカル
目指したのは都市の生活を楽しむハイセンスな大人のためのアイウエアショップ。店内は白で統一された 空間で、洗練されたフォーナインズのバリエーションを落ち着いた雰囲気で見ることができます。独立し た対面式のフィッティングスペースや最新の測定機器など、フォーナインズが考える理想の眼鏡環境を叶 えるためのユーティリティーも完備。眼鏡選びからメンテナンス、アフターフォローまで、すべての過程 において心ゆくまでご堪能いただけます。

ebure 婦人服
サザビーリーグ
「さらに人生を楽しむという気持ちを掻き立てる服」「女性に生まれてよかったと思える服」をコンセプ トに、洗練されたデザインと上質なクオリティで本物志向の大人の女性に向けたブランド『ebure』。穏や かな雰囲気を醸し出す店内はどこまでも心地よく、上質な時間をお過ごしいただけます。

UNION LAUNCH [初出店]婦人服
サザビーリーグ
“共同体として服をつくる”をコンセプトに、2016年秋冬よりスタート。 職人の技術が詰まった丁寧なもの づくりをしています。服だけにとどまらず、異業種との協業企画など未来に残していきたい“もの”や“こと” を提案しています。日本橋店が初のフラッグシップショップです。

martinique日本橋 衣料複合
㈱メル・ローズ“シンプル・シック”
“クラシック&モダン”“ネクストヴィンテージ”をキーワードに、訪れるたびにクローゼットに加える愉しみが見つかる場所として、ファッションの持つ心地よい高揚感を提案しています。

VERMEIL par iena日本橋 婦人服
㈱べイクルーズ
VERMEILとは仏語で深み帯びた「赤」を意味します。赤を身に纏うことで、よりエレガントにより女性らしく、気品・佇まい・空気感のある人として深みがかさなった真の大人に捧げるブランドです。

THE NORTH FACE 紳士服
ゴールドウイン
1966年、カリフォルニア・バークレーで創業。以来、飽くなき探究心のもと、人間と自然が共生するため のウエアとギアを世に送り続けています。アウトドアライフとアーバンライフを両立するライフスタイル を送る男性に向けて、高品質、高機能な選りすぐりのラインナップで、お客様に合わせて様々なシーンに 対応するパーソナルな提案を行います。

エリオポール 婦人服(一部紳士服取り扱いあり)
エリオポール㈱
“自由な価値観”で自分たちの感性、審美眼にあうものを提案しているエリオポール。そして人気ブランドを フィーチャーしたポップアップマルシェを併設しつぎつぎとかたちを変えるコンセプチャルなショップです。

ANGLAIS シャツ・紳士服・婦人服
㈱アングレー
アンタイドシャツを中心に「大人の上質カジュアル」を提案する国内ブランド「ANGLAIS(アング レー)」。グローバルトレンドを意識したイタリアをはじめとしたヨーロッパの素材を多用し、職人の技 術を持つ国内有数工場で縫製された高いクオリティーが特徴。プライベートはもちろん、ドレスダウンス タイルの需要が高まるビジネスシーンにおいても、自分らしさにこだわり、都会的で洗練された自由な着 こなしを可能にする商品ラインナップを展開します。

3F

journal standard Furniture [新業態]インテリア
ACME
ファッションのようなスタイルを提案するJOURNAL STANDARDのインテリアショップ。ヴィンテージを 今に解釈したスタンダードなオリジナルアイテムと、トレンドが感じられる国内外の旬なブランドを組み 合わせたテイストミックスのスタイルを提案します。インショップとして和洋折衷なギフトショップ、 JOURNAL STANDARD SQUAREも展開いたします。

LOULOU WILLOUGHBY 婦人服
ファーイーストカンパニー
ロンドン郊外のキャッスルホテルに住むセレブな女性 ルル・ウィルビー。アンテナにかかるものは全て捉 えて素敵にスタイリングするのが彼女の日常。そんな架空の女性のクローゼットをイメージしたブランド です。

collex インテリア・婦人服
アバハウス インターナショナル
飾り窓から差し込む光に溢れる笑みや髪型を変えた時のスキップしたくなる感覚のようなさまざまなシー ンを彩るウェアとアクセサリーを提供します。自分だけの特別なアイテムで作るライフスタイルがみつか る、いつものコレックスにスペシャルを散りばめたショップです。

note et silence. 婦人服
㈱アンビデックス
「普遍性」「両極性」「手のぬくもり」など8つのオリジナルブランドを核として、ユーモアと遊び心ある大人の女性に、上質なファッションを発信するセレクトショップ

G.H.BASS
ジー・エム・ティー
1876年George Henry Bass氏により米国で創業された老舗のシューズブランド。世界で初めてローファー を作った会社として「WEEJUNS(ウィージャンズ)」という商品名で発売されました。履き口が広く、紐 もなく、着脱が簡単なことから、怠け者という意味で呼ばれたローファーは、アイビーに必須なアイテム として高い認知を受けています。

BAREFOOT DREAMS POP UP SHOP 衣料複合
サザビーリーグ
カリフォルニアのマリブで1994年に誕生したベアフットドリームスのPOP UP SHOPが日本橋にOPEN。 ベアフットドリームズのコレクションは、ソフトでラグジュアリーなブランケットや高品質のベビー服、 大人のウエアをはじめ、他にはないオリジナルの素材を開発し展開しています。世界中のセレクトショッ プやスパに愛され続けている優しい肌触りにこだわったアイテムをぜひお楽しみください。

1er Arrondissement 婦人服
㈱ビギ
パリ1区に住む女性の世界観をイメージ。リズム感のある日常にこだわり自然体のモードスタイルを楽しむ女性に向けて、きめ細やかなディテールにこだわったワードローブを提案します。

Hervé Chapelier バッグ
サニーサイドアップ
1976年創業のパリのバッグブランド。エルベシャプリエのバッグの魅力は何と言ってもその美しい色、高 品質な素材、そしてシンプルなフォルム。made in Franceならではの美しい色使いは時代をこえて幅広い 世代に愛され続けています。

Marimekko 雑貨
㈱ルック
Marimekko(マリメッコ)は、1951年にアルミ&ヴィリオ・ラティア夫妻によって、"斬新" "ユニーク" " 飽きのこない" そして"美しい"商品を戦後のフィンランドに生み出したいという強い思いをコンセプトに スタート。今ではファッション・インテリア・バッグ・生活雑貨など商品は多岐にわたり、性別・年齢を 超えて世界中の人々から愛されています。

café VAVA [新業態]カフェ
㈱Gコンセプト
看板メニュー「VAVAのパンケーキ」は100%国産米粉を使い、とろけるような舌触りで、美味しさとヘル シーを両立。世界の茶葉を厳選した紅茶のラインナップ、極上ロイヤルミルクティーに加え、天使の海老 バーガー、生ウニのパスタ等のお食事にシャンパン等も取り揃え、ブランチからディナーまで幅広くお楽 しみ頂けます。

S.ESSENTIALS [商業施設初出店]衣料複合・雑貨
三陽商会
ずっと長く着ていたい質の良いベーシックアイテムを、「素材」、「縫製」にこだわったものづくりで提 案 。丁寧で真摯なものづくりの技術を結集し、こだわりの品質で「ほんとうにいいもの」「本質」を追求 します。時代と共に呼吸する新しいベーシックで時代を超えて着る人に寄り添う服と雑貨を展開します。

プレインピープル 婦人服・雑貨
㈱ワン・ビー・ワン
衣食住ライフスタイル提案型コンセプトストア。リラックス感と美しさをあわせもつオリジナルブランド の洋服と国内外からセレクトしたファッション雑貨や美味しく体にやさしいこだわりの発酵調味料を取り 扱います。作家作品、伝統工芸などの個展、イベントを開催。アートや文化を発信し、直接ふれる場を提 供しています。

ハウス オブ ロータス 婦人服・雑貨
㈱ハウスオブロータス
モデルの桐島かれんがクリエイティブディレクターを務めるライフクラフトブランド。さまざまな国や文 化を巡り培ってきた美意識や哲学を「装う」「暮らす」「もてなす」の切り口で表現します。コンセプト は「Happiness of Life」。日々の暮らしに「感動」や「よろこび」を感じていただけるような場所であり たいと考えています。旅してみつけた美しい民芸品や雑貨に加え、インドの繊細な手仕事のワンピースを 中心に、女性を華やかに魅せるアイテムが並びます。

Jouete アクセサリー
㈱ミルク
積極的にファッションにこだわり、トレンドを取り入れながらも自分自身のスタイルを求め続ける方、ス ペシャルなシチュエーションだけでなく、いつもお洒落を楽しみたい方、そんな流行とともに歳を重ねて きたファッションに敏感な大人の女性に向けて、それぞれの個性をより輝かせるコスチュームジュエリー を発信します。

LISETTE 衣料複合・服飾雑貨
カフー
選びぬいた素材でつくる服とアクセサリーの店。アロマオイルやランジュリー、パジャマやリネン類なども取り揃えています。日々の豊かさに寄り添う、美しいもの、心地よいものをつくり、ご提案します。

OVER THE CENTURY 衣料複合・雑貨
㈱ピーナッツファーム
『これから出会う新しくて心踊るモノ』と『いつの時代も色褪せないモノ』に価値を見出し、衣・食・住、全般において日々の暮らしを少し豊かにしてくれる。新と旧、和と洋という相反するモノを絶妙なバランス融合し100年先も在り続け世代を超えて愛されるプロダクトを提案します。
※「*」が付いている店舗は午前7時30分から(B1F・1Fは平日のみ)開店しています。

4F

libéry Yoga conditioning by TIPNESS* [新業態]女性専用コンディショニング・
ティップネス
ヨガスタジオ 株式会社ティップネスの新業態、女性のためのコンディショニング・ヨガスタジオ「libéry」。 日々の緊 張から心と身体を解放し、自分らしく、自由に、生きていく、をテーマに、心身をリセットするヨガ、 な りたいを叶えるTo Beプログラム、ライフスタイルにあった食事のアドバイスを最適なタイミングと組み合 わせで提案します。

le coq sportif avant NIHOMBASHI ライフスタイルウェア
デサントジャパン㈱
le coq sportif avant(ルコックスポルティフ アヴァン)は、都市生活をリデザインするウエア「le urban style」を中心にスポーツブランドが考える健康的でアクティブなライフスタイルを提案します。

thermo mug [商業施設初出店]ステンレスボトル
カメイ・プロアクト㈱
スタイリッシュなデザインと優れた保温・保冷機能を備える二重構造のキッチンウェアブランドとして 2000年に日本で誕生。ブランドコンセプトである「感度=SENSITIVITY」と日本の洗練さを用いたデザイ ンは、ファッション・アート・カルチャーのテイストを取り入れ様々な情報に鋭敏に感応しながらthermo mugの発信基地としてライフスタイルを彩る提案をしていきます。

HEALTHY-One サプリメント
㈱美高商事
日本で初めてのサプリメント専門店として1999年にオープン。できる限り天然の素材にこだわった約80種 類のサプリメントの中からお客様お一人おひとりに最適なサプリメントを栄養士・管理栄養士のカウンセ リングのもとご提案します。

KONCENT デザイン雑貨
アッシュコンセプト㈱
生活用品などのデザインを行うアッシュコンセプトがプロデュースするデザインプロダクトショップ。オ リジナルブランド“+d(プラスディー)”をはじめ、デザイナーや、企業、産地など、さまざまな方とつくり 上げたアイテムを展開しています。ギフトにも最適な、毎日の暮らしをより楽しく豊かに彩るアイテムを 揃えています。

茶論 中川政七商店 [商業施設初出店]茶道教室・カフェ・茶道具
㈱道艸舎
茶論とは「以茶論美(茶を以て美を論ず)」をコンセプトとした、茶道に興味をお持ちの方が気軽に始めら れる稽古・喫茶・見世の三つの場からなるお店です。稽古では茶人・木村宗慎氏監修による全6回の 初 級・中級・上級の3つのコース に加え、茶道に関わる多様なテーマを扱う1回単位の単科をご用意。喫茶 では美味しいお茶と甘味を、見世ではオリジナルの茶道具を取り揃えています。

212 KITCHEN STORE キッチン雑貨・食品
アスプルンド
"世界で一番素敵なレストラン、それは我が家の食卓。"212キッチンストアは"毎日のお料理を楽しく"をコ ンセプトに、世界中から様々なキッチングッズをセレクトしているキッチン雑貨専門店。"食"に関わる様々 なアイテムを取り揃え、素敵な我が家のレストラン作りをお手伝いします。

HATAKE CAFÉ カフェレストラン
㈱アイビーエフ・アール
今まで培ってきた生産者との絆を大切にしながら本物の素材にこだわり「体に優しい料理」と「癒し」を 提供。旬の野菜をふんだんに使った、野菜サンドや、野菜パスタ、スープなどのお食事またドリンクは旬 のフルーツと野菜を使った自家製スムージーなどその他多数取り揃えています。

グランラフィネ ラクゼーション
㈱ボディワーク
南仏プロヴァンスの恵みを五感で堪能いただける、ワンランク上のラグジュアリーブランド。伝統的なフ ランス式アロマテラピーとバランスの取れた心地よい香りを体感していただける空間となっています。高 級感あふれる店内で、身体の芯からのリラクゼーションと、明日からの活力を取り戻す上質で快適なひと ときをご提供します。

ネイルズユニーク ULTIMID ㈱ネイルズユニークオブ
US
ジャパン ネイルサロン ネイルズユニークは、高度な技術力で最新のネイルアートをリラックスいただける環境でご提供します。 ジェルネイルだけではなく、基本のケアコースをはじめフットを含むフルサービスをご提供。ネイル用品 も豊富に取り揃えています。

TownLine [新業態]スポーツウエア
㈱ヒマラヤ
TownLineの提案は生活を、人生を豊かにすること。ランニング、トレーニング、フィットネスを中心に 日々の生活に溶け込むようなデザインでありながらも最新の機能を兼ね備えたアイテムをセレクトし、ご 提案します。

Tabio 靴下
タビオ
全世界のマーケットをターゲットにしたプレミアムブランドとして生まれたのが『Tabio』です。設立当初 からの想いである「手作り感覚」にこだわった職人技と「五感で感じるものづくり」を基本に、更なる進 化への道を歩みだそうとしています。英国ロンドンを皮切りに、今までの靴下が持っていた消耗品という 固定概念を打ち破る衝撃と誇りを持って、世界中の人々に本当の靴下のすばらしさや楽しさをお届けしま す。

NEUTRALWORKS.NIHOMBASHI スポーツウエア・
ゴールドウイン
コンディショニング ラン・ヨガ・トレーニングなどのアイテムとココロとカラダをニュートラルに整え、スポーツのある豊か なライフスタイルを提案するスペシャルリティストア。疲れを取り除くリカバリーだけでなく、身体を 「再起動」させ、本来のパフォーマンスを取り戻す「REBOOTstretch by Re.Ra.Ku」ルームを併設し、更 には水素水サーバーなどの体験型コンテンツも提供します。

CALEIDO ET BICE コスメ
アダストリア
「CALEIDO ET BICE」は、CALEIDO(美しい)ライフスタイルを通じて、BICE(幸福・よろこび)をお 届けするブランド。 日々の仕事、趣味、家事など自分を取り巻く全ての事に前向きに取り組み、毎日を 忙しく過ごしている女性達へ、『植物の力』を通して、肌やからだにやさしく、使っていて気持ちがい い、自然を感じさせる商品を提供します。

TENERITA タオル・ルームウェア・
テネリータ㈱
生活雑貨 “ゆたか”であること、“上質”であること そしてそれが“いつも”であること。それが、テネリータが考える 理想の暮らしです。国際認証を取得したオーガニックコットンタオルを中心に、ルームウエア、ブラン ケット、ベビーアイテムなど天然素材が心地よいアイテムを揃え、安心で心地よい暮らしを提案します。

5F

STARBUCKS COFFEE* カフェ
スターバックス コーヒー ジャパン㈱
アメリカ シアトル生れのスペシャルティ コーヒーストア。高品質のアラビカ種コーヒー豆から抽出したエ スプレッソがベースのバラエティ豊かなドリンクやフードもご用意。また、ご家庭でもお楽しみいただけ るようコーヒー豆やコーヒー抽出器具、マグカップなどのオリジナル商品も提供。

BRICK&MORTAR インテリア雑貨
村上美術㈱
「BRICK & MORTAR」は、国境や様式の垣根を越えてプロダクトに新たな価値を見出し、時代に息づくも の、これから息づこうとするものをセレクトするショップです。カルチャーやアートの展開をはじめ、 テーブルウェア、インテリア雑貨、植物やベビーグッズなどギフト性の強いものも多く取り揃えていま す。

HummingBird Bookshelf [新業態]本棚・書籍・雑貨
㈱鷗来堂
HummingBird Bookshelfは本棚専門店です。本棚とは、生活の中に本の居場所を作るためのものです。文 庫本1冊のためのブックエンドから、大判の写真集がズラリと並ぶ天井に至る本棚まで、多種多様な本棚 をご用意しています。ワインとチーズの関係のように、本棚にはやはり本が馴染みますので、店内には本 棚に合わせてセレクトされた本もたくさんご用意しています。

コンティニュエ 日本橋 [商業施設初出店]眼鏡
㈱コンティニュエ
恵比寿南にある眼鏡・サングラスを中心としたセレクトショップ「コンティニュエ」の姉妹店「コンティ ニュエ 日本橋」が2018年秋に誕生。こだわりの商品セレクトとお客様視点のプロフェッショナルサービス を追求したセレクトショップを目指しています。オリジナルブランド「ARCH OPTICAL」もスタート予定 です。

Aesop コスメ
イソップ・ジャパン㈱
1987年にメルボルンで創業して以来、優れたスキンケア、ヘアケア、ボディケア製品の創造を追及し続け ているイソップ。製品は、すべてこだわりを持って選び抜いた植物由来成分と非植物由来成分を使用して います。

grand musée コスメ・フレグランス
㈱エトランジェ ディ コスタリカ
「感動のきっかけを。」をコンセプトに美術館やギャラリーで素敵なものに出会ったときの高揚感や新た な発見と感覚、そこから広がるイマジネーションなどの感動を大切にし、ライフスタイルを個性豊かに彩 るブランド。 ルーム・ボディケアからギフトアイテム、選ぶ楽しさ•使う楽しさを味わって頂けます。

コンフォートゾーン/ダヴィネス [新業態]スキンケア・ヘアケア・トリートメントルーム
㈱コンフォートジャパン
イタリア・パルマ発のスキンケアブランド「コンフォートゾーン」のトリートメントを受けられる国内唯 一の直営店。ヘアケアブランド「ダヴィネス」を統合した新形態の店舗です。環境と安全性に配慮した成 分を厳選し、環境にも人にもやさしいサステイナブルなものづくりを行っています。香り豊かでユニーク な商品とトリートメントを提供します。

バング&オルフセン日本橋 オーディオ・ビジュアル
㈱ザ・ビーズインターナショナル
バング&オルフセンは1925年にデンマークで創業されたオーディオビジュアルブランド。創業以来、クラ フツマンシップの伝統と最先端技術を融合した製品を世に送り出してきました。北欧のライフスタイルを 感じられる空間にて、音楽や映像とともに、インテリアエレメントとしての製品スタイリングも提案しま す。

THE BARBER 理容室
ナチュラルなカットから流行を取り入れたカットまで幅広く対応できる理容室。男性向けに開発されたオ リジナルヘッドスパ、羽根でなでられているような滑らかな剃り心地を追求したオリジナルシェービング で今までに体感した事のない気持ち良さをご提供します。JAZZが流れる落ち着いた店内、全席半個室、フ ルフラットシートも可能なプライベート空間で日頃のストレスを解消します。

三陽山長 靴・リペア
三陽商会
三陽山長ブランド初の修理工房とシューバーを併設。靴のオーダーメード・メンテナンス・リペア等の靴に関わるサービスをワンストップで提供する革のプロショップです。

BRIEFING バッグ
㈱ユニオンゲートグループ
卓越した機能美を持つバッグブランド「BRIEFING」が発信するライフスタイル提案型ショップ。カジュアルユースやビジネスシーンに対応できる幅広いラインナップを展開します。

Psycho Bunny 衣料複合
㈱ジョイックス コーポレーション
サイコバニーは〈ポロ・ラルフローレン〉のネクタイデザイナーとして経験を積んだロバート・ゴドレー 氏が、2005年に立ち上げたブランドです。イギリス伝統のテ-ラリング、イタリアで学んだスタイ リッシュな着こなし、そしてニューヨーク流のクールなアメリカンカジュアル、それらをミックスしたも のが「サイコバニー」の提案です。兎とスカルを組み合わせたロゴで瞬く間に人気を呼んだブランドがカ ジュアルウェアを中心にドレス、小物雑貨、レディースと今までにないトータルアイテムを展開します。

PATRICK LABO 日本橋
カメイ・プロアクト㈱
フランス発祥のシューズブランド【PATRICK】の直営店。フランス生産時代の製法を遵守し、現在は日本 国内で職人の手により一足ずつ丁寧に生産。直営店ならではの豊富なラインナップ、世界中から厳選した 素材、エスプリの利いた色使いでオンオフ問わず足元のお洒落を提案します。

DULTON NIHOMBASHI 雑貨・インテリア
ダルトン
【便利ではないかもしれないが、心に豊かさを感じさせる物を創っていこう】この想いを理解してくれた 世界中のファンに愛されてきたブランド。長年追及してきたオリジナルプロダクトを中心にガレージ、 D.I.Yなど幅広いインテリアを展開しています。

フェリージ バッグ
フィーゴ
1973年、イタリアのフェラーラで小さな革工房からスタートしたフェリージは、手づくりのぬくもりとモ ダンな洗練をたたえた、バッグ・革小物ブランド。ベジタブルタンニンなめしのバケッタレザーや上質な ナイロンなど、厳選された素材を使用し、ひとつひとつが職人の手作業により丁寧に作り上げられていま す。

TOUCH & FLOW ステーショナリー
㈱デザインフィル
手書きを楽しむ大人のためのステーショナリーショップ。書き心地のよい紙で作られたオリジナルのノー トやカード、デザイン文具を中心に、さらには使い込むことで愛着が増すような道具やギフトにふさわし い雑貨を集めました。

OLD-FASHIONED STORE ハンカチ・雑貨
オールドファッション㈱
ハンカチや靴下他、身近な生活に関わるアイテムを取り扱うショップ。そのほとんどが繊細な手仕事にこ だわりと誇りをもつ日本の職人によるオリジナルの製品です。あまりに身近で見落としがちな身の回り 品、前は良く使っていたけど最近目にしなくなったものを、新しい視点でその価値を再提案しています。 今まで気づかなかったこと、もしくは忘れていたそれらの良さを実感できる、そんな商品が並んでいま す。同時に日本で真摯にものづくりに励んでいる、その背景を、製品を通して伝えていきます。

※「*」が付いている店舗は午前7時30分から(B1F・1Fは平日のみ)開店しています。

6F

虎幻庭 [商業施設初出店]鉄板焼
㈱エイト
素材の力を余すことなく五感で愉しむ鉄板焼。各地を訪れ厳選した四季折々の食材に、 秀逸なる職人の技 術で作り上げる多彩な一皿。その時期にしか愉しむ事のできない最高の味覚を臨場感のある演出と共に心 ゆくまでご堪能いただけます。日本橋店では鉄板カウンターやテーブル席、個室VIP室と多様性に優れた席 をご用意しています。

中国名菜 銀座アスター(仮称) 中華
銀座アスター食品㈱
昭和元年創業より銀座に中国料理の歴史を刻むレストラン「銀座アスター」。本場中国の技法を用い日本 の四季の素材で調理する銀座育ちの中国料理です。オリエンタルな美食空間でフォーマルなお席からご家 族ご友人とのご会食まで、なごやかなひとときを心こめておもてなしします。

加藤の肉丸 小川のうに丸 和食
東京レストランツファクトリー㈱
【加藤の肉丸】 肉のプロ達が認める「肉マイスター」加藤 敦氏がセレクトした、肉好きに絶大な人気を誇る黒毛和牛を使 用した様々なお料理がお愉しみ頂けます。
【小川のうに丸】 北の海でしっかりと脂を蓄えた海鮮と、北の大地で育った食材、世界最大のうにマイスター「小川水産の 雲丹」を使用した様々なお料理がお愉しみ頂けます。

OMELETTES&CREPERIE「Picoti Picota」 フレンチカフェ
㈱リン・クルー
【OMELETTE&CREPERIE「Picoti Picota」】 ミシュラン一つ星に輝いた経歴を持つ早川徹シェフ監修のフレンチカフェ。フレンチのエッセンスを取り 入れつつ、新たなトレンドもプラスした卵料理やガレットなどを中心に食事からデザートまで幅広くライ ンナップ。厳選したコーヒーや茶葉から選ぶ紅茶などとご一緒にお楽しみいただけます。

「Le Petit Bonheur」 フレンチビストロ
㈱リン・クルー
【「Le Petit Bonheur」】 ミシュラン一つ星に輝いた経歴を持つ早川徹シェフ監修のカジュアルフレンチ。正統なフレンチをベース に日本人の感性に寄り添うアレンジやアクセントを加え、美しい世界観をアートのようにお皿の上で表現 します。様々な料理をコースやアラカルトでもご用意していますので気軽にお楽しみいただけます。

人形町今半 すき焼・しゃぶしゃぶ・ステーキ
人形町今半
明治二十八年、東京本所に牛鍋屋として創業して以来、日本屈指の目利きが選んだ黒毛和牛を四季折々の 厳選したお料理と共にご用意。ご会食やお祝いの席、ご接待の場にもご利用いただける、最適な半個室も ご用意しております。ゆったりとした店内で、くつろぎのひと時をお過しいただけます。

GRILL 1930 つばめグリル 洋食
㈱つばめ
創業1930年つばめグリル同様に店内で塊肉から挽肉へのコンセプトはそのままに新たなスタイルの日本の 洋食を提案。お箸で食べられるやわらかいハンブルグステーキ八丁味噌が隠し味の特製デミグラスソー スで煮込み特注の柳川鍋でご提供します。ご飯とよく合う洋食の味をかまどで炊き上げた新潟県産コシヒ カリとご一緒にお召し上がりいただけます。

総本家 更科堀井 蕎麦
㈱更科堀井
寛政元年(一七八九年)そば打ち上手として知られた信州の反物商、布屋太兵衛は領主 保科兵部少輔の 助言でそば屋に転向。伝統の更科そばはその上品な風味ゆえに、古くは江戸城や大名屋敷にも出入りを許 され、御前に供する名誉も賜り、そば好きの江戸っ子達にも親しまれておりました。創業から230年、この 日本橋の地でもスタッフ一同変わらぬ感動をお届けします。

札幌鮨棗 日本橋 [(道外初)]寿司
㈱夏目
札幌すすきので培われた味、選び抜かれた食材、こだわりを持ったすし職人による熟練の技、そして極上 の空間。北の名店『棗』が日本橋に進出、移りゆく四季折々の食材と真心込めたおもてなしを日常を忘れ てお楽しみいただけます。日本酒やワインとのマリアージュもおすすめです。

かつ吉 とんかつ
菩提樹
創業五十余年。素材と伝統製法にこだわるとんかつ専門店。厳選国産銘柄豚をコーンサラダ油でじっくり と揚げる『とんかつ』、新鮮な海老のみで作る『海老かつ』など、人気メニューを取り揃えています。

Focacceria la brianza イタリアン
㈱Signal
麻布十番で人気のイタリアンFocacceria la brianzaが登場。イタリアの地中海に面したリグーリア州にあ るレッコ村の郷土料理フォカッチャを提供します。新鮮野菜とたっぷりの特製チーズでお楽しみいただけ ます。

※「*」が付いている店舗は午前7時30分から(B1F・1Fは平日のみ)開店しています。

7F

SEPTIÈME Brasserie & Bar [新業態]ブラッスリー&バー
ECNホスピタリティ㈱
表参道で絶大な人気を誇る「TWO ROOMS グリル|バー」のチームが ”商業と伝統の街”日本橋で手がける 最新レストランが「SEPTIÈME ブラッスリー & バー 」。フレンチブラッスリーの伝統料理にシェフ独自 のひねりを効かせ洗練されたスタイルでご提供いたします。美しく洗練されたダイニングルームと開放感 溢れるテラス、充実したバーを備え、ランチ、アフタヌーンティー、ディナー、また仕事帰りのリラック スした一杯など1日を通して様々な場面で、心地よい雰囲気でお食事をお楽しみいただけます。

BROZERS' [商業施設初出店]グルメバーガー
㈱ブラザーズ
グルメバーガーの専門店として2000年に日本橋人形町にて創業。つなぎを使わない牛100%のパティや、 マーガリンを一切使用せずバターのみで作ったバンズなど食材にもこだわり、アメリカ的大胆さと日本人 の持つ繊細さを併せ持った職人のバーガーです。食べて美味しく、からだにも嬉しいオリジナルの味を追 求しています。日本人の口にも合う、自慢のハンバーガーをご提供します。

マヌエル マリシュケイラ [新業態]多国籍料理
㈱PJ Partners
Marisqueira はシーフードを意味し、ポルトガルを感じるシーフード食堂。『初めてなのに懐かしい 』、 そんな表現がぴったりなポルトガル料理は、日本に影響を与えたメニューも数多くあり、馴染みやすいの が特徴です。

ミゲルフアニ スペイン料理&ワイン・パエリア専門店
ワールドリカー インポーターズ ㈱
名実ともにパエリア職人世界一と呼ばれる「スエカ国際パエリアコンテスト」で2014年にチャンピオンと なった、Paco Rodriguez(パコ・ロドリゲス)氏がプロデュースするパエリア専門店。お米のアルデンテと ソカラ(おこげ)を楽しむ味わい豊かな本場のパエリアをお酒と一緒にお楽しみいただけます。

焼肉チャンピオン 焼肉
㈱ピューターズ
A5黒毛和牛の希少部位をはじめ、厳選して仕入れた食材にこだわる焼肉店。希少部位の食べ比べができる コースや多彩な一品料理、肉にあうお酒が楽しめます。個室も備えた居心地の良い店内は気の合う仲間と の食事から接待まで、さまざまなシーンに対応できる空間です。焼肉チャンピオンが自信を持ってお勧め する極上の焼肉をお楽しみいただけます。

ジアンビストロDai エスニック
㈱プレジャーカンパニー
タイ・ベトナムインドネシア・中国など、アジア各国の本格エスニック料理を中心に、ビール・ワイン に合う小皿料理まで楽しめる、今までにない新しいレストラン。大人気の自家製小籠包を代表とする『点 心』の他、インドネシア・マレーシア・シンガポール・タイなど東南アジア諸国で広く愛されている串焼 き『サテー』を豊富なバリエーションでご提供いたします。進化し続ける“アジアンビストロ”をお楽しみく ださい。

シュマッツ・ビア・ダイニング ジャーマンビアダイニング
カイザーキッチン㈱
ミレニアル世代のドイツ人が日ごろから親しんでいる「今どきのドイツ料理」に和カジュアルのテイスト を融合させた「ミレニアルスタイルの進化系ドイツ料理」と、国内醸造のフレッシュなクラフトドイツ ビールをお楽しみいただける、新しいコンセプトのカジュアルビアダイニイングです。

参考資料

株式会社 高島屋ニュースリリース
https://www.takashimaya.co.jp/base/corp/topics/180528d.pdf