kicks.jp blog

ベトナム関連のブログ

このブログの目的と目標

f:id:kubotti:20180914235326j:plain

目的

このブログは、アフィリエイトと広告収入で副収入を得るために作成しました!
しかし、今まで何度かブログを書いたことはあるものの、結局続かずに止めてしまいました。
そのため、今回は、予算として100万円!を用意(想定?)して、
気合を入れて運営に挑みます。
使い道は、主にブログ記事の執筆をライターに依頼ための原稿料です。
まずは記事を充実させて、様子を見てからいけそうだったら、
ウェブサイトのデザイン、WordPressプラグイン作成などに投資します。

※自分自身の作業時間は費用に含めないことにします。

目標

月間100万PVを達成することです。

最終目標

https://blog.kicks.jp/
"アジア各国の情報を多言語で配信するウェブサイトに"することです。
それが達成できたら、アジアで経済活動をする組織(株式会社)を立ち上げたいと思っています。

きっかけ

本屋でブラブラしていたら、
"ウェブサイトを売却して儲ける"的な本を見つけました。
その本の中にウェブサイトのコンテンツは、ライターに書いてもらった、とありました。
ウェブサイトに値段が付き売買されていることや、
クラウドソーシングで、記事の執筆を依頼できることは前から知っていましたが、
自分でやることは考えていませんでした。
しかし、当時、何か新しいことをやりたいなーと思っていた私は、
(と言っても1週間前の話なので今ですけど)
これをきっかけにブログを始めるぞー、と心に決めたのでした。
※きっかけについては細かく書くと長くなるので別記事にします。

ブログの内容

私(管理人:kubotti)の興味のあることは、、、
ベトナムベトナム語、英語、中国語、アジア諸外国語(タイ語、マレー語、ヒンディー語ベンガル語
プログラミング(phppython人工知能)
IT関連(ドローンとか)
経済経営、高層ビル、道路建設開通状況、ベトナム経済、インド経済、中国経済
株式投資
などです!
これらに関連した記事を作成します。
もし、内容を絞り込む必要を感じたら、ベトナム関連に特化します。

プロフィール?

私(管理人:kubotti)の現在の仕事やスキルは、、、
職業は、ウェブ系のプログラマーです。
主にphppythonを使ってソフトウェア開発をしています。
英語は、2015年にTOEICで905点をとりました。
ベトナム語は4年ほど勉強していて、日常会話レベル、
中国語ものべ4年くらい勉強していて、簡単な文章なら読めるレベルです。
他の言語はちょっと勉強したものもありますが、ほぼ出来ません。
趣味は、GoogleMapを眺めて道路や高速ビルの建設状況を調べることです。
むかし、ブレイクダンスを少しやっていました。
今は、ムエタイジムに通っています。ハイキックの練習が好きです。
太らない(太れない)体質です。
株式投資をやっています。

以上のようなバックグラウンドを基にブログを運営しています。

これまでにかかった費用

ブログを新たに始めようと決めたのが9月の始めで、
このブログを開設したのが9月10日です。
それまでにかかった費用は、、、
どこまでをこのブログの費用とするのかが難しいですが、、
多めに見ておよそ30,000円
少なく見ると8,434円?

独自ドメイン

"kicks.jp"は、独自ドメインです。 2年〜3年前にお名前.comのドメインオークションでゲットしました。 6,000円でした。 年間の更新費用は、2,840円です。 ドメインの取得と維持に14,520円ほどかかっています。 (元々持っていて使っていませんでした)

はてなブログPro

サブドメインをblogにして、 https://blog.kicks.jp というドメインを使い、
はてなブログProで、このサイトを開始しました。 はてなブログProは、30日無料体験があるので、まだ費用はかかっていませんが、 12ヶ月コースを申し込んだので、 8,434円(税込) 703 円/月(税込)相当 です。

レンタルサーバ

https://blog.kicks.jp と同時に https://kicks.jp も、レンタルサーバー + Wordpressで構築しました。 こちらは、このはてなブログが、ある程度、軌道に乗ったら手をつけることにします。 レンタルサーバーは、元から契約していました。 全く使わずに放置していましたが、支払いはしていて、費用は月額1,500円です。 もし、新しく契約していたとしたら、初期費用は2000円+3ヶ月4,500円です。

次の行動

まずは、ランサーズにブログライティングの仕事依頼をして、 記事100件を作ってもらいます。 予算は、1記事500円 x 10件 = 5000円を1セットにして、 50件で2.5万円、その後、様子を見て追加で2.5万円です!

並行して自分でも記事を書きます。